Blog記事一覧 > 未分類 > ぬけぬけ病 リハビリ注意点

ぬけぬけ病 リハビリ注意点

2023.11.21 | Category: 未分類

こんにちは。

千葉市美浜区打瀬、稲毛、海浜幕張地域でぬけぬけ病専門整体をしているGAKU整体院の高橋です。

まずはこの写真をご覧ください!

  

どちらの片足立ちが正しいと思いますか?

ぬけぬけ病を発症すると徐々に感覚神経も働かなくなるので、

患者さん自身は上記の画像を見るまで、脳内のイメージでは両脚が同じように動いている様に思っています。

 

画像は右脚のぬけぬけ病の患者さんなのですが、

右脚は骨の作用を利用せずにアウターマッスルで支えているのです!

左脚は骨の作用(骨盤が立ち、大腿骨内方に、下腿骨全外方など)を普通に利用しています。

まずは自身の状態を把握する事がぬけぬけ病改善への第一歩です!

そして無意識に動作が出来るまで、決められた専門のリハビリメニューを着実にコツコツとやるだけです。

そうすれば改善への扉は開かれていきます。諦めないでリハビリをしてください。

ぬけぬけ病の悪い動作をしていれば、同じ結果になり症状は酷くなっていくしかないですので。

 

注意点 ●アウターマッスルを鍛えすぎないでください

  (ぬけぬけ病はアウターマッスルが過剰に反応している状態ですので、鍛えるならばインナーマッスルの方です!間違えているリハビリ施設が多いですので注意してください!)

LINEご相談窓口は24時間対応です!

友だち追加 

↑こちらを押して登録してください。GAKU公式ラインで是非ともあなたのお悩みをお聞かせください!

リハビリは発症早期の方が改善率が高いです、早期にご相談下さい。

 

お待ちしております!

 

GAKUスポーツ整体院 高橋克敏

 

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏