ホーム > Blog記事一覧 > 2020 5月の記事一覧

むち打ち治療 幕張ベイタウン

2020.05.26 | Category: 未分類

こんにちは。
千葉市美浜区打瀬、稲毛、海浜幕張、検見川地域にて交通事故治療・むち打ち治療、骨盤矯正治療をしております、GAKUスポーツ院の高橋です。

むち打ちは、何も治療しなくても治ったと言われる患者さんもいます。
その時の損傷程度によるんですが、安静にしていれば症状が治まる事もあります。
 
ただし、むち打ちは個人の筋力、骨格、年齢、性格、むち打ち以前の年齢的変化などが、とても影響しやすい怪我ですので、注意が必要です。

むち打ちとは筋肉や神経が損傷している状態です。
要は内出血をしている状態です。 
非常に小さな内出血が無数に起こる、延髄レベルでの
点状出血と言われています。

この小さな内出血が体に吸収される時に、患部は熱を発します。これが吸収熱です。

この吸収熱で患部の症状が1週間前後に著名に出てきます。
 
難しく聞こえますが要するに何も治療しなくても治ったむち打ちは、とても軽症な場合が多いです。

患者さんの症状を聞くと4~5日後、1週間後に症状がひどくなる患者さんが多数おられます。

ですから初期治療がとても重要になります。

公式LINE相談窓口

安静だけでは治らない症状も多数ありますので、むち打ち初期こそ、適切の治療が必要になりますので、

だるさ、頭痛、めまい、耳鳴り、神経症状などの症状がある方は特に早めにむち打ち専門の治療を受けて下さい。

お気軽にご相談ください!

電話 043ー375ー6790

GAKUスポーツ整体院 柔道整復師 高橋克敏

O脚矯正

2020.05.22 | Category: 未分類

皆様こんにちは。

美浜区打瀬、磯辺、海浜幕張駅地域の幕張ベイタウン16番街で整体院をしておりますGAKUスポーツ整体院の高橋克敏です。

本日は午後になると脚が怠くなる患者様を施術!

この位のO脚ならば10分も有れば、すんなりくっつきます。

お尻も上がり締まっています。

あとはセルフケアを覚えて貰いました。

セルフケアを正しくやるだけでさらに脚がくっつきますので!

O脚でお悩みの患者様は是非ご相談下さい。

公式LINE相談窓口

      GAKU整体院 高橋克敏

千葉市美浜区で整体院を開業

2020.05.08 | Category: 未分類

皆様初めまして、千葉市美浜区打瀬、稲毛、海浜幕張、検見川地域で骨盤矯正、スポーツ能力向上、交通事故治療をしておりますGAKUスポーツ整体院の高橋克敏です。

私は板橋区で整骨院を16年営んでいましたが、母親 義父母の体調の悪化により板橋の院を元従業員に無償で譲り、実家近くの千葉市美浜区打瀬(幕張ベイタウン)で新たにGAKUスポーツ整体院を5月20日より開業することとなりました。

学生時代からインターンとして東京の接骨院で勉強し、その後整形外科に就職し整形外科学を勉強、東京都台東区上野桜木にある整形外科ではリハビリ部長として色々な症例の経験を積んでまいりました。

千葉市美浜区の地でも皆様のお役に立てれば幸いです。

GAKUスポーツ整体院をこれからよろしくお願い致します。

些細な事からご相談できますのでGAKU整体院公式LINEから

友だち追加 友達追加してご相談下さい。

矯正治療、運動能力アップ、交通事故治療などお困りの事がありましたら是非ご来院下さい。

 

受付時間 月曜日~金曜日10時~13時

            15時~20時

     土曜日    10時~14時

電話 043-375-6790

ネット予約ではお得な割引があります。                            

                               GAKUスポーツ整体院 院長 高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏