ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故 術後のリハビリ 2の記事一覧

交通事故 術後のリハビリ 2

2016.04.09 | Category: 未分類

こんにちは。
千葉市美浜区打瀬、稲毛、海浜幕張、検見川地域にて交通事故、むち打ち治療、骨盤矯正治療をしております、GAKUスポーツ整体院です。
先週、当院でも術後のリハビリが、出来るとお伝えしました。
まだまだ、当院で交通事故のリハビリができると思っている患者さんが少ない様なので・・・
例をあげると
  手、足の関節の骨折術後のリハビリ!
  膝関節十字靭帯移行術後のリハビリ!
  肩関節肩板断裂の術後のリハビリ!
などもリハビリが出来ますので、経過が思わしくない方は一度、ご相談下さい。
これらの怪我は長期間のリハビリが必要になります。
また、多くの患者さんは
   リハビリによってプレートがずれないか?
   リハビリによって腱が再断裂しないか?
などの不安があり、損傷部位の機能回復が遅れている場合が多いです。
恐怖感が無くなるには、筋力回復がとても重要になります。
筋肉が回復すると、患部の安定感が増し、関節の機能回復が早まります。
じゃあ、足ならば無理にでも歩けば筋力が回復するのか? 
と聞かれる事がありますが、無理に歩行しても良い状態で筋肉、関節は回復しません!
かえって他の足や膝、腰が痛くなるだけです。

なので正しい角度で筋肉トレーニングをし、関節を動かすリハビリをする事が最優先です。
基本の動きが出来る様になってから、適度の歩行をし回復させていかなければなりません。
そのために、柔道整復師という国家資格を取得している当院を併院して早期の回復を目指して下さい。

正しい角度での筋肉トレーニングは非常に難しいです。
プロの運動選手でも、マンツーマンでリハビリをします。
また、プレートが入っている患部は、リハビリに長期間を要しますので、根気よく行って行きましょう。

 

ご相談窓口は公式LINEからどうぞ!

      

GAKUスポーツ整体院  高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏