Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故 むち打ち

交通事故 むち打ち

2016.03.21 | Category: 未分類

こんにちは。
千葉市美浜区打瀬、稲毛、海浜幕張、検見川地域にて交通事故治療・むち打ち治療、骨盤矯正治療をしております、GAKUスポーツ整体院の高橋です。

むち打ちは、何も治療しなくても治ったと言われる患者さんもいます。
その時の損傷程度によるんですが、安静にしていれば症状が治まる事もあります。

ただし、むち打ちは個人の筋力、骨格、年齢、性格、むち打ち以前の年齢的変化などが、とても影響しやすい怪我ですので、注意が必要です。

むち打ちとは筋肉や神経が損傷している状態です。
要は内出血をしている状態です。 
非常に小さな内出血が無数に起こる、延髄レベルでの
点状出血と言われています。

この小さな内出血が体に吸収される時に、患部は熱を発します。これが吸収熱です。

この吸収熱で患部の症状が1週間前後に著名に出てきます。

難しく聞こえますが要するに何も治療しなくても治ったむち打ちは、とても軽症な場合が多いです。

患者さんの症状を聞くと4~5日後、1週間後に症状がひどくなる患者さんが多数おられます。

ですから初期治療がとても重要になります。

安静だけでは治らない症状も多数ありますので、むち打ち初期こそ、適切の治療が必要になりますので、

だるさ、頭痛、めまい、耳鳴り、神経症状などの症状がある方は早めにむち打ち専門の治療を受けて下さい。

 

ご相談はGAKU公式LINEからどうぞ

GAKUスポーツ整体院 柔道整復師 高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏