Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療の来院頻度

交通事故治療の来院頻度

2016.03.27 | Category: 未分類

こんにちは。千葉市美浜区にて交通事故、むち打ち治療、骨盤矯正治療をしております、GAKUスポーツ整体院の高橋です。

よくある質問なんですが、来院頻度をどのようにすれば良いか疑問に思う方が多いようです。

初めての交通事故だと、なおさらわかりませんよね。
一概に言えるわけではないんですが、基本的には、
治療初期のころは、毎日でも構わないです。
特に炎症期は毎日の来院が必要です。
また、治療期間中にある程度症状が良くなっても、また悪くなる事、小康状態の事は珍しくありません。

治療初期は、良い状態が長く続かない事が多いです。
症状安定期までしっかり治療を続けてください。
そうすると、良い状態を脳が覚え、筋肉、骨格バランスが良くなり、体が回復していきます。

たまに痛みが落ち着き、痛みが出るまで次回の治療をしない方がおられます。

これでは治療の積み重ねが出来ず、治りの悪い悪循環になりかねません。

治療初期はなるべく毎日続けてもらう事で調子の良い期間が確実に長くなっていきます。
そうしたら、少しずつ来院頻度を減らしていけば調子が保たれます。

(安定期を体に覚えさせる)事が非常に重要です。

これが理想的な来院なのですが、就業等により来院出来ない方もいますので、
当院では、夜8時00分まで受付が可能なので、
体が第一ですので、治療に専念し体を回復させて下さい。

     GAKUスポーツ整体院 柔道整復師 高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏