Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故 術後のリハビリ

交通事故 術後のリハビリ

2016.04.02 | Category: 未分類

こんにちは。
千葉市美浜区にて交通事故、むち打ち治療、骨盤矯正治療をしております、GAKUスポーツ整体院の高橋です。

交通事故で骨折をすると程度にもよりますが手術になる場合があります。
手術後に固定をし、リハビリをする流れになります。

その骨折手術後のリハビリは、当院でも出来ます。

  病院でのリハビリ↔理学療法士
 整骨院でのリハビリ↔柔道整復師
               となります。
何が違うかと言うと、専門分野が違います。
骨折リハビリは柔道整復師の専門でありますので、安心して治療が受けられます。

また、骨折部にプレートが入っていれば、なおさら動きが悪くなりますので早期のリハビリが必要となります。
リハビリは痛みが無くなるまで動かしてはいけないと思われがちですが、実際は動きが良くなることで痛みが引いてきます。
曲げ伸ばしが痛くて出来ないと感じるでしょうが、
そもそも関節が曲げ伸ばし出来る状態ではありません。
出来る状態ではない関節を動かすので痛くなります。

だからこそ、動きを良くするリハビリが必要になるわけです。
内臓とは違い、関節の術後は時間がたっても回復しません。
だからこそ早期の、専門のリハビリが必要とになります。
リハビリは長期になりますが、痛くなく歩ける状態まで、しっかり頑張って下さい。

          
        GAKUスポーツ整体院 柔道整復師 高橋克敏

   

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏