Blog記事一覧 > 未分類 > 数年前の交通事故の後遺症で

数年前の交通事故の後遺症で

2016.04.25 | Category: 未分類

こんにちは。
千葉市美浜区にて交通事故、むち打ち治療、骨盤矯正治療をしております、GAKUスポーツ整体院です。

交通事故で足の骨折、打撲の治療が終了したが、何年も腰痛、坐骨神経痛に悩まされている患者さんが、よく来院されます。
数十年痛みがある、患者さんもいます。

初診でよく身体を診てみますと、骨盤が非常に歪んでいる状態の方が多いです。
なぜ歪むのか?
交通事故により足の骨折、打撲の治癒過程において、体重を逃すために、不自然な歩行をすることにより、
許容範囲を越えて骨盤が歪んで行きます。
怪我をすると筋力も落ちるので、さらに歪みます。

身体がねじれていると、筋肉、神経、血管もねじれている状態なのです。
  骨盤が歪む↔痛みがでる↔痛みが引かない
 このサイクルを変えていかなければ、治癒方向に体が向かいません。

 自分の身体をよーく診てみて下さい。
歪みが解る患者さんも結構います。

なので、手足の怪我でも、他部位に痛みが出ない様にしっかりと治療が必要です。
治療中で腰、脚の痛い方は、バランスを整えながらリハビリをした方が、回復まで早く、他部位の痛みも出にくくなります。
また、以前の怪我で腰、脚の痛みのある方は、諦めずに治療をしてみてください。
ひどい症状で苦しんでいる方は、現実にたくさんいらっしゃいますので、早期の対応を心がけましょう。

      GAKUスポーツ整体院 高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏