Blog記事一覧 > 未分類 > ぎっくり腰について

ぎっくり腰について

2016.05.28 | Category: 未分類

こんにちは。千葉市美浜区でぎっくり腰治療、骨盤矯正をしております、
GAKUスポーツ整体院です。
一般的に言われている、ぎっくり腰は何で起きるのか?
大体が筋肉、骨格バランスが悪い方が起こりやすいです❗
腹筋低下だったり骨盤が歪んでいる状態ですね。
その状態で物を持ち上げたり、くしゃみをしたり、ちょっとした日常動作でもギックリ腰になります‼
こんなことで?と思うかも知れませんが、ギックリ腰になると言うことは、もう腰が限界まで負担がかかっていたのです。
この様な事にならない為に、普段から姿勢を気を付けたり、筋肉トレーニングをしたりする事が重要になります。
ギックリ腰の治療はどうするのかと言うと、
炎症が起きていますので、患部の炎症を取る治療が必要です。
超音波や特殊電気(高圧電流)が非常に有効です。
あとコルセットも重要になります。
筋肉が落ちるのでコルセットを嫌がる患者さんがいますが、これは間違いです。
痛いのを我慢して患部をかばいながら動いている方がバランスが悪くなり、治りも悪くなります。
痛みが大分良くなっても、コルセットをしっかりと装着しながら、最後まで治療、リハビリをしてください。
初期の再発予防が一番大事になりますので❗

     GAKUスポーツ整体院 高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏