Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故のケガ

交通事故のケガ

2016.09.09 | Category: 未分類

こんにちは。千葉市美浜区にて交通事故治療、骨盤矯正治療をしております、GAKUスポーツ整体院です。

交通事故のケガの多くは、捻挫・打撲・骨折・脱臼になります。
これらは見た目でもケガだとわかりますし、レントゲン等で画像を撮ってもらえれば、何かしらの異常を発見できるでしょう。

しかし、軽くおかまを掘られたりとか、玉突き事故に巻き込まれたとか、いわゆるむち打ちの場合においてはレントゲン等の画像では異常がみられない場合があります。

原因不明だけれども、とりあえず電気、痛み止め、で治療が終わり、それでも痛みが引かないむち打ち!
治療が行き詰まったように感じてしまいますね。
これでは駄目なんです。
まだ足りない検査があります。
それは、関節の可動域です。
痛めた部位および周辺部位がちゃんと動くか❓
なぜ、これらが検査や治療で軽視されているかは分かりませんが、動きの異常を見つけ改善することで、痛みの改善につながる症例がたくさんあります。
本当に交通事故の治療でお困りのかたは、しっかりと原因を見つけ治療することが大事なのです。
小康状態の方はぜひ当院に来院してください‼

     GAKUスポーツ整体院 柔道整復師 高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏