Blog記事一覧 > 未分類 > ジストニア改善

ジストニア改善

2021.03.05 | Category: 未分類

こんにちは。

千葉市美浜区打瀬地域でスポーツ整体院をしております高橋克敏です。

整体でジストニアの症状の改善?と思われるかもしれませんが、

スポーツ時や楽器の演奏時または原因不明の小児のジストニアなどの症状の方がご来院されています。

手足のジストニアの症状はなるべく早期の施術をお勧め致します。

余計な力が入ってしまうこと状態が「普通の状態」と大脳皮質が誤って認識してしまうからです。

一昔前ですと「根性論」として、がむしゃらに練習をしていたかもしれませんが、

手足のジストニアには、「力が入りすぎないのが普通の状態」と脳に認識させることが大切です。

ジストニアという症状を知っていれば対処しやすいのですが、知らないで長期間一人で悩み

極度のストレスがかかるとさらに症状が悪化していく患者様もいます。

またジストニアの症状は脳の誤った認識が無意識に記憶されているだけではなく、各関節の正常な関節運動が出来なくなっていきます。

例えば症状の多い指では手関節の関節運動不全、腹部の緊張、頭蓋骨の反射などを改善していきます。

当院では対処法も患者様に覚えてもらい早期の改善を目指しております。

一人で悩まずに是非ともご相談ください。

        GAKUスポーツ整体院 院長高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏