Blog記事一覧 > 未分類 > 脊柱管狭窄症へのセルフケア

脊柱管狭窄症へのセルフケア

2021.07.13 | Category: 未分類

 

こんにちは!

千葉市美浜区打瀬打瀬、稲毛、幕張、検見川地域で腰痛専門整体をしておりますGAKU整体院の高橋克敏です。

脊柱菅狭窄症のあなたへ?どんなセルフケアを指導されましたか?

リハビリの現場では・腹式呼吸による腹横筋の促通・ペルビックティルト(骨盤の前後傾の体操)・四つ這いでの体幹トレーニング

など行われることが多いですが、ご高齢の方では難しく負荷が高くてできないケースが多いです。

 

なので、最近は『負荷の弱い運動』を教えることがほとんどです。

もしよよしければこちらの動画をぜひご自身でできる範囲でやってみて下さい!(決して無理はしないでくださいね)

https://youtu.be/waMtRJnrVJw

この動画は私がトレーナーをしてますJTA療法と言う療法で、実際に治療現場でも使用している療法のセルフ動画です。

これだけでも続けてもらえれば症状が改善します!!

治る患者様は行動しています!諦めないでください。

 

ご相談なども公式ラインで24時間受け付けております。

友だち追加  

GAKU整体院 高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏