ホーム > Blog記事一覧 > 2016 6月の記事一覧

交通事故の専門治療を併用

2016.06.28 | Category: 未分類

千葉市美浜区にて骨盤矯正、交通事故治療をしております GAKUスポーツ整体院では、なかなか症状が改善しない方も多くご来院いただきます。
車対車の事故での、軽度のむち打ち症は交通事故後の症状の中でも比較的短期間で症状が改善される患者さんが多いです。
しかし、歩行者として車に跳ねられたり、バイク事故、自転車事故の場合は体が直接衝撃にあうために、MRIやレントゲンで判明するような症状も多く、脚や腕の骨折や脱臼、腱板損傷や半月板損傷、靭帯損傷などで病院へ通院されます。
そして事故後の処置や入院を経てから、病院や整形外科に定期通院して症状を改善するための対症療法的な治療を行っている傾向があるようですが、それではなかなか解消しないケースも一部にはあるようです。

また病院の場合はどうしても土曜日や
平日の夜、祝日などが通院できないケースが多いので、当院のように土曜日や祝日、平日の夜などに診療している当院を補助的に通院していただき治療をしている患者さんもいます。

当院では体を元の動きに戻すための治療を中心に行いますので、病院や整形外科での検査通院をしながら当院へ継続的に来院していく事が
身体の回復に大切だと考えております。

     GAKUスポーツ整体院 柔道整復師 高橋 克敏

交通事故の腰の痛み

2016.06.19 | Category: 未分類

こんにちは。千葉市美浜区で交通事故治療、骨盤矯正治療をしております
GAKUスポーツ整体院です。

車同士の交通事故で腰の痛みを抱えている多くの方は、交通事故時に踏ん張った際に腰をねじり腰部捻挫となります。
それ以外(自転車対車など)の交通事故の場合は、腰部に直接衝撃を受けて腰部を痛めます。
腰部打撲の場合は痛みが長期化するために、早期の専門的な治療を行うことが重要です。
腰部打撲はしっかりとした固定も重要になります。
コルセット、サラシ等で2~3週間固定し、その後筋肉が硬直してきますので、当院では患部に負担がかからない程度に機能訓練としてリハビリを実施し治療を行って行きます。
また固定期間中は炎症を早期に引かせるために、プロ運動選手が使用する特殊電気や超音波等で治療をしております。
固定しっぱなしは、より筋肉が硬直してきますので注意が必要です。
固定を外した後は、後遺症が残らない様に治療を行っています。
治療としましては、骨盤矯正や運動療法です。
身体は炎症、痛みにより骨盤、背骨、筋肉が必ず歪みます‼
最近は自転車対車の事故が増えてきていますので、腰部や手足の打撲の負傷が多くなっています。
なかなか良くならない腰部の打撲、交通事故の不調等も、ぜひ専門の当院にご相談下さい。

    GAKUスポーツ整体院 柔道整復師 高橋 克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏