ホーム > Blog記事一覧 > 2017 6月の記事一覧

坐骨神経痛と骨格矯正

2017.06.22 | Category: 未分類

こんにちは。
千葉市美浜区周辺で骨格矯正治療、交通事故治療を専門に施術しております、GAKUスポーツ整体院です。

皆さん坐骨神経痛という言葉を一度は聞いた事があると思いますが、坐骨神経痛と言いましても様々な病態に分かれております。
そして坐骨神経痛は治りにくいと思われている様ですが、きちんとした矯正治療を定期的に施術すれば、必ず治るものです。

ほとんどの坐骨神経痛は骨格矯正をするとその場で痺れが少なくなる方がほとんどです。

痛いから動かない、動かないから筋力が落ち、どんどん姿勢が崩れてきます。

そして炎症期を過ぎても痛み止めを飲んだり、注射をしたりして痛みを麻痺させている患者さんは注意して下さい。
これでは身体は根本から治ろうと働き出しません!
痛み止めを飲み続けていると血流が悪くなり、治る為に必要な血管に流れている有効成分の流れが悪くなります。
そして薬の成分が無くなり時間が経過すると痛みが出現し、また薬を飲んでしまうスパイラルになってはいませんか?

薬を飲むのを止めると、一時的に痛みが出ますが、これは心配いりません!

これは治癒疼痛と言うもので、血管拡張作用により血流が再開している身体の正常な状態です。
この時にまた薬を飲んで血流を悪くし、
薬が効いている?と言う感覚になりますので
早めの根本からの施術が必要になります。

当院では、種々の矯正を患者さんの症状に合わせ施術しておりますので、本気で治りたい方は、是非一度御相談下さい。

施術中は電話に出られない事もありますが、昼休みなら必ず電話に出ますのでお電話お待ちしております。
予約制ではないので、そのまま来院していただいても構いません!

この際に根本的な施術をしてみませんか?

GAKUスポーツ整体院 髙橋 克敏

自律神経障害と矯正頭蓋仙骨療法

2017.06.15 | Category: 未分類

みなさまこんにちは。
千葉市美浜区にて交通事故治療、矯正治療をしております、
GAKUスポーツ整体院の髙橋 克敏です。

早いもので今年も梅雨の季節がやってまいりましたが、みなさま体調は崩されていませんでしょうか?

季節の変わり目は自律神経のバランスが崩れやすく、心身共に不安定になる方が多いようです。

何か調子が悪かったり、運動や仕事でやる気がでなかったり、気分が落ち込んだり、ひどい症状の方は精神科に通院し自律神経失調症と診断されたりします。

ですが、こんな時こそ当院では矯正治療をオススメしております。

どの様な矯正かと言うと
丹葉式・頭蓋仙骨療法と言う療法です。
従来の頭蓋仙骨療法をさらに進化させ、短時間で最大の効果を出す治療法です!
北海道釧路市の丹葉先生が考え出されました。

この療法は短時間で脳、脊髄神経を活性化させ、リンパ液を手足の先まで流す療法です。

脳脊髄液、リンパ液を流すと脳、脊髄(中枢)の機能が上がるのでどの症状にも対応出来る療法です。

この療法で自律神経系もバランスが整い、薬の量が少なくなっている患者さんもいます。

・何か調子が悪い
・夜 眠れない(熟睡できない)
・寝ても疲れが取れない
・イライラする
・悪い夢を見る
・直ぐに眠くなる
などの多種の症状にも効果があります!

神経バランスを整えればこれらの症状は必ず改善されます!

ぜひ悩んでいる方がおりましたら、
丹葉式 頭蓋仙骨療法をオススメしますので、
ぜひお問い合わせ下さい。

千葉市美浜区打瀬2-9パティオス16番街-2
GAKUスポーツ整体院 院長 髙橋 克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏