Blog記事一覧 > 未分類 > 姿勢と身体の痛み

姿勢と身体の痛み

2016.05.08 | Category: 未分類

こんにちは。
千葉市美浜区にて骨盤矯正
治療、交通事故治療をしております、GAKUスポーツ整体院です。
なぜ、姿勢の悪さは各関節、筋肉の痛みの原因になるのでしょうか?
身体には常に重力、体重がかかります。
姿勢が悪いと、その負荷を上手く分散出来ない状態だからです。
同じ動作をしても、姿勢により負荷のかかり方がまったく違います。
年齢とともに筋力も落ちるので、身体の痛みがさらに出やすくなります。
もし治らない患部がある患者さんは、どんどん姿勢が悪くなります。
顎(あご)、お腹、膝が前に出る特徴的な姿勢です。
あと姿勢が悪いと年齢も老けてみられますね。
猫背には、重心体操を毎日十回続ければ、だいぶ効果が有りますので、痛みの出る前から猫背を改善する事が必要になります。
猫背により首の痛み、手のシビレ等、様々な症状が出やすくなります。
痛みのある場合は、矯正治療➕筋トレーニングがとても有効になります。
最初は正しい姿勢の保持がつらく、長時間出来ませんが、徐々に身に付いてきます。
5年後、10年後に身体の違いが必ず出てきますので
正しい姿勢の保持が楽に出来るまで根気よく頑張りましょう。

       GAKUスポーツ整体院 高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏