Blog記事一覧 > 未分類 > 姿勢バランス

姿勢バランス

2016.07.07 | Category: 未分類

もうすぐオリンピックが始まりますね。
日本はいくつのメダルが取れるでしょうか?
スポーツの祭典、スポーツ好きにはたまらないですね!

プロ・アマ問わず真面目にスポーツを取り組まれている方。
競技力の向上を目指し、日頃から真剣に練習されていることでしょう。
しかし、故障に悩まされたり、疲れが溜まりやすくなっていたりしませんか?
それは、ひょっとしたら身体の歪みのせいかもしれません‼

どの競技にも、その競技特有の動きがあります。
その動きを毎日のように続けていると、特定の部位に負担が集中します。
身体は本能的にその部位の負担を減らそうと、周囲の筋肉または関節の動きに制限を掛けます。要するにその部位を休ませようとするんですね!。
ただし、大半の方はその状態でもスポーツをされますよね。
負担のかかっている部位は動きが悪いですから、別の部位でそれを補うようになります。
しかし、その他別の部位も負担に耐えられなくなり、周囲の筋肉、関節は動きを失って行きます。
それが、連鎖的に全身に広がって身体が歪んで行きます。
歪みのある身体は動きの悪い部位がありますから、そもそも身体をのに必要以上の力が要ります。だから疲れやすくなります。
また、歪んだ状態でスポーツをしていると弱い負荷しか耐えられない部位にも負担が掛かります。
当然、故障のリスクがあがりますね。

当院では自由診療になりますが、矯正を勧めさせてもらっています。
動くべき部位を動くようにして、なおかつ姿勢バランスを良くすることで、弱い負荷しか耐えられない部位の負担を減らしていけます。
疲れにくく故障のリスクも減りますので
興味のある方は1度ご相談ください。
        
千葉市美浜区にて骨盤矯正、交通事故治療専門院
      GAKUスポーツ整体院 高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏