Blog記事一覧 > 未分類 > 姿勢を良くする方法

姿勢を良くする方法

2016.07.18 | Category: 未分類

こんにちは。千葉市美浜区にて骨盤矯正治療、交通事故治療をしております、GAKUスポーツ整体院です。
姿勢を良くするために、筋トレやヨガなどに取り組まれている方は多いと思います。
筋肉をつけたり、柔らかくしたりして身体のバランスを取ろうと、必死に努力されているのでしょう。
あなたも、姿勢を良くするために何かされていますか❓
姿勢の良い人は、例外なくアゴが正しく引けています。
アゴが引けていないと、頭が胴体より前に出てきます。デスクワークをされている方だと、6センチぐらい前に出ていることもあります。
頭が2.5センチ前に出ると、肩・首には4キロほどの負荷が余計に掛かると言われています。
6センチともなると肩・首に約10キロぐらいの負荷が掛かるでしょう❗
実際には、それプラス頭の重さも掛かります。
それを、24時間365日繰り返したら、身体が壊れちゃいますね。
筋肉をつける事と柔らかくする事はとても大事ですが、しかしそれは傾いた建物に対して『壁や柱を補強しよう』と言っているのと変わりません。
普通『壁や柱の補強も大事なんですけれども、傾きをなおそう』という考えになるはずです。
アゴの引き方ですが軽く二重アゴを作るようにしてアゴを引きます。
下を向かずに、肩に力を入れずアゴだけ引いて、首から下は力を抜くようにすると上手にいきやすいです。
習慣化するには最低でも3週間は必要です。
慢性的な痛みにはとても効果的です。
スタイルも崩れにくいです。もちろん疲れにくくなりますので頑張りましょう。
    GAKUスポーツ整体院 高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏