Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故 整骨院治療

交通事故 整骨院治療

2016.08.09 | Category: 未分類

こんにちは。
千葉市美浜区にて骨盤矯正治療、交通事故治療をしておりますGAKUスポーツ整体院です。

交通事故治療を当院ではどのように行っているのか説明させていただきます。
交通事故の代表的な症状である、むち打ちは交通事故での衝撃により、筋肉の繊維が部分的に何本か断裂した状態で、そこから炎症を引き起こします。

ただこの筋肉の繊維の断裂はレントゲンやMRI には細かすぎて見えず、異常なしと診断されてしまうケースも少なくありません。

しかし、筋肉の繊維は断裂しているので痛むのは当然で、こうした症状の治療は整骨院で通院治療することを強くお勧めします。

むち打ちは簡単にいうと、首関節のひどい捻挫です。
そこから痛い➡痛いから動かさない➡動かさないので身体も固くなり筋肉も落ちてしまう➡
さらに痛くなる といった悪循環に陥ってしまいます。
その緊張状態をとるために、手で治療をし改善していくことが、治癒までの一番の近道になります。
手の治療とはボキボキしない矯正(無痛矯正)をしながら首(頚部)の状態を改善していく手技療法です。

むち打ちでお困りの方は、ぜひご相談下さい。

      GAKUスポーツ整体院 柔道整復師 高橋克敏

当院へのアクセス情報

GAKUスポーツ整体院

所在地〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2-9 パティオス16番街2区画
駐車場なし(路上駐車可能な地区です)
電話番号043-375-6790
休診日 日曜日
定休日 不定休
予約

完全予約制
交通事故患者様随時予約可

院長 高橋 克敏